news
口和産「瀬戸もみじ豚」と高野産アスパラの新メニュー
こんにちは。
標高550メートルの高原の町、庄原市高野町から、道の駅たかのです。
道の駅たかの内「カフェレストランそらら」より、口和町産の「瀬戸もみじ豚」と、旬の高野産アスパラを使った、新メニューのご案内です♪
広島県ブランド「もみじ豚」に、さらに広島産牡蠣殻を餌として与えた「瀬戸もみじ」。
瀬戸内海の豊かな恵みで育った牡蠣の殻は良質なミネラル・アミノ酸を豊富に含み、豚を元気に、お肉をより美味しくしてくれます。
庄原市口和町の日野ミートファームさんから、定期的に入荷しています。
そして、
今が旬の「高野産アスパラ」。
高野町のアスパラ農家・田中さんが、毎日朝採りのアスパラを出荷してくださっています。
柔かくて新鮮で甘みがあって、一度食べたら忘れられない田中さんのアスパラです。
瀬戸もみじ豚と、高野アスパラの相性はバッチリ!
そんな二つの食材のコラボメニューがこちら ↓↓↓ です^^
①肉巻きカツレツ御膳
(ミニデザート、コーヒー付) 1,500円
★数量限定 1日10食
アスパラを、瀬戸もみじ豚のバラ肉で巻いてからりと揚げています。
極太アスパラが丸々2本分、ドーン!とお皿に乗っていて、最初は「こんなに食べられないかも…」と思われるかも知れませんが、きっと大丈夫です♪
②ポーク鉄板焼き御膳
(ミニデザート、コーヒー付) 1,600円
★数量限定 1日10食
瀬戸もみじ豚は、ロース肉とバラ肉の盛り合わせ。
フレッシュなアスパラとともに、お好きな焼き加減でお召し上がりください。
高野大根のおろしポン酢と、高野町の田舎レストラン「りんご畑」で使われている「りんご塩」が付いて、味わいUPです。
今後も、カフェレストランそららでは「旬の食材」をメインにしたメニューをどんどんご提供していきます♪
数量限定・期間限定になるものが多いですので、気になるメニューがありましたらどうぞお早目にご来店くださいね。
(お気になられる場合は、「このメニュー、今もありますか?」と道の駅たかのまでお問い合わせください。)