MENU

お知らせ・イベント情報

news

4/15(土)・16(日)漬物勢揃い《樽売り》も!

皆さま、こんにちは。

「雪どけまつり~道の駅たかの4周年記念祭~」の日程が近づいてきて、だんだん盛り上がってきている道の駅たかのから、雪どけまつり期間中に開催される特別イベントのご紹介です。

昼夜・夏冬の寒暖の差が大きく、おいしい野菜・山菜が評判の庄原地域。

中でも高野町は厳しい気候条件の地域だけに、甘みとコクがギュッと濃縮した農産物に定評があります。

このおいしい農産物を、さらに手をかけてほとんど「芸術品」の域にまで高めているのが、この地域の「漬物」です。

160416_道の駅たかの_漬物たる売り_1.JPG

素材も色も、食感も漬け方も…秘伝あり、お家や個人の個性あり…

とにかく、一度食べたらトリコになる、庄原地域の漬物が多数そろうのが「道の駅たかの」です!


170206_道の駅たかの直売所_漬物.JPG


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「雪どけまつり」期間中は、通常の直売所での漬物販売に加えて、屋台テントで出荷者さんの直接販売・道の駅たかの直売担当による《漬物の樽売り》など、売り場がさらに充実します!

★日時:2017年4月15日(土)・16日(日)9:00~17:00頃
★会場:道の駅たかの屋台テント・直売所

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

170206_道の駅直売所_漬物.JPG

170324_道の駅たかの_漬物.JPG

「今日は、〇〇さんの△△漬けはありますか?」というリピーターさんからのお問い合わせが年々増えている漬物売り場です。

「えっ、こんな食材も漬物に?!」と発見も多いはずです。

地域のお母さんたちの創意工夫の詰まった、よそでは食べられない地域の味をどうぞ。

記事一覧へもどる
ページトップへ