MENU

お知らせ・イベント情報

news

7/17(火)18時 三次東~高野 通行止め解除

この度の広島豪雨災害の影響で、長らく通行止めとなっておりました松江道(中国やまなみ街道)「三次東IC~高野IC」が、本日18時再開予定となりました。
これで、松江道本線(三次東JCT・IC~三刀屋木次IC)は全区間とも通行可能となります。
180717_松江道通行止め解除_1.JPG
ただし…三次方面からの「高野IC」下りランプのみ、これから崩落防止の大規模工事が入ることになり、通行止めが継続することになりました。
道の駅たかのへお越しいただくには、もうしばらくご迷惑をおかけいたします。
180717_松江道通行止め解除_2.JPG
———————————————————
三次方面から、松江道を通って道の駅たかの(高野町)にお越しいただくには…
———————————————————
①三次東ICー(松江道)→口和ICで降りるー(広島県道39号線)→高野町へ 【この間、約40分】
②三次東ICー(松江道)→口和IC・高野ICを通過ー(松江道)→雲南吉田ICで降りる→道の駅たたらば壱番地でUターンー(再び松江道)→高野ICで降りて、高野町へ  【この間、約55分】
また、同じ理由により、広島―出雲間の高速バス「みこと」号も、今後しばらくのあいだは、「三次IC バス停~道の駅たたらば壱番地 バス停」のあいだは国道54号線の代替ルートを通行し、道の駅たかのには止まりません。
ご不便かと思いますが、どうぞ事情をご勘案いただけますよう、よろしくお願いいたします!

記事一覧へもどる
ページトップへ