MENU

お知らせ・イベント情報

news

雪合戦ひろしま in 高野:2日目

1/31(土)~2/1(日)★雪合戦ひろしま in 高野★開催です! 
——————————————————————————–
今日は、昨日の予選リーグに引き続きまして、一般の部Pリーグ・Fリーグ、レディスの部が決勝まで戦われています!


150201_雪合戦in高野_1.JPG

雪合戦大会のサブイベントである「第5回 鍋&漬物グランプリ」も開催されました。

「食べたあなたが審査員!」がキャッチフレーズのこのイベント…12種類の鍋と、19種類の漬物がエントリーされ、こちらはさっそく結果発表がありましたので、栄えある入賞者の皆様をご紹介します(*^O^*)!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
鍋グランプリ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
優勝 : 道の駅たかの 「瀬戸もみじ豚の味噌チャウダー」
準優勝: *みつばち* 「みそじ鍋」
第3位: お食事処花ほぼろ 「こんにゃく麺 坦々ミルク鍋」
特別賞:
(広島みどり信用金庫賞) 塩焼きを盛り上げる会 「ミネストローネチーズin鍋」
(庄原農業協同組合賞) モーモー物産館 「モーモー鍋」

150201_150201_雪合戦in高野_4.JPG

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
漬物グランプリ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
優勝 : 古家美壽枝さん 「干柿のロールキャベツ漬け」
準優勝: 馬舩千年さん 「大根ときゅうりのしょうゆ漬け」
第3位: 道の駅たかの 「高野大根のにんにく醤油漬け」
特別賞(広島県漬物製造業共同組合理事長賞 ): 亀山眞理子さん 「白菜とカラフル豆のこうじ漬け」


150201_150201_雪合戦in高野_.JPG

150201_雪合戦in高野_3.JPG

惜しくも入賞を逃された鍋や漬物も、いずれもレベルの高いものばかりでした! 
この地域の「美味しいモノ」の底力はすごいんですよ~♪

道の駅たかのから出品した鍋・漬物も、食べた皆様の一票をいただきまして入賞させていただきました。
ありがとうございました~~!

—————————————————————-
鍋&漬物グランプリ・雪合戦大会からのお帰りの際には、高野・庄原の美味しいモノが一堂に会しております道の駅たかのへ、ぜひお立ち寄りくださいね^^。

記事一覧へもどる
ページトップへ