MENU

お知らせ・イベント情報

news

高野付近は雪です・松江道 事故情報

こんにちは!
「中国山地のどまんなか」から、道の駅たかのです

昨日のブログで「春らしくなってきました」と書いたばかりなのに…

午後から降り始めた雪が、結局朝まで降り続いて30cmほどになり、
今日の午前中も降り続いて、これまでに積雪深は約40cm

140310_道の駅たかの外観.JPG

道の駅たかの付近も、また雪景色になりました

今朝は、松江道の杉戸トンネル付近で事故がありました
11時20分現在の、松江道通行止め区間は以下の通りです

———————————————————
■上り: 雲南吉田IC → 高野IC
■下り: 口和IC → 雲南吉田IC
———————————————————

したがいまして、高野ICから、三次方面へは行けますが、松江方面へは(雲南吉田ICまで)行けない状況となっています

三次河川国道事務所のライブカメラ映像によりますと、11時08分現在「大万木トンネル北坑口」で現場検証中のようです

big_11_05_1403101108_杉戸トンネル.jpg
http://www.cgr.mlit.go.jp/miyoshi/onomatsu/index.php/

通行可能になるまで、今しばらくかかるかと思います

大万木トンネルから杉戸トンネルは、これまでにも事故が多発している区間です
この付近は山間部で、トンネルも長く、積雪や凍結、風など、事故を起こす要因がたくさんあります
運転には、特にご注意ください

またこのエリアは、4月上旬まではまだ積雪・凍結の可能性があります
春間近とはいえ、今後の情報にもご注意いただければと思います!

***************************************************
【追記】
12時05分頃、通行止めは上下線とも解除になったと連絡がありました
(タイヤ規制は、三次東ICから三刀屋木次ICまで、引き続き規制されています)

このあとも、安全運転でいらしてください!

記事一覧へもどる
ページトップへ