MENU

お知らせ・イベント情報

news

そらら 夏いちご祭り&夏のランチメニュー

こんにちは^^
今日は曇天で、ちょっと肌寒いくらいの高野町…なのですが、山を少し下るとお天気は悪くないそうで…

やっぱり、「高野の天気」「山の天気」なんだなぁ~と、しみじみ感じる今日なのです




とはいえ、7月に入り季節はいよいよ夏本番
カフェレストランそららでは、明日から「夏いちご祭り」が始まります

高野町では、標高750m付近で夏いちご(サマールビー)が生産されています

いちごは、日本では一般的に春先に生産される果物で、夏に出回っているものは多くが輸入品
ところが、冷涼な高野町では6月から冬にかけてがいちごの旬になります
酸味のあるサマールビーは、爽やかで夏のスイーツにぴったり!
ぜひご賞味くださいね~

そんな高野産夏いちごを使ったカフェメニューは…

★夏いちごと旬のフルーツのケーキ(400円)
道の駅たかの_夏いちごと旬果物のケーキ.JPG

★夏いちごのスカッシュ(400円)

道の駅たかの_夏いちごスカッシュ.JPG

★夏いちごのパフェ(480円)
道の駅たかの_夏いちごパフェ.JPG

爽やかな酸味のある夏いちごは、暑い時期のスイーツにぴったりなんですよ!
ぜひカフェタイムは、ゆったりとそららでお過ごしくださいね。



7月1日からは、ランチメニューも新しくなっております

中でもオススメは、

★アスパラガス肉巻きカツレツ(1,350円)
asuparakatsu.JPG

こちらは、高野町産の極太アスパラガスを、お隣の口和(くちわ)町で生まれ育った「瀬戸もみじ豚」のバラ肉で巻いて、カリッとフライにした一品です。一日15食限定。

★冷製おでん  高野味噌添え(1,100円)
140619_そらら_冷おでん.JPG

高野の野菜をあっさりとしただしで煮込み、一晩ゆっくりと冷やしながら味をつけました。
高野味噌(しょうが味・うめ味)でどうぞ。


暑くて食欲も落ちやすい季節ですが、涼しく過ごしやすい高野町で、おいしいランチ&カフェを楽しんでいただければ夏バテも吹き飛ぶかも知れませんね^^

皆さまのお越しをお待ちしております♪

記事一覧へもどる
ページトップへ