MENU

お知らせ・イベント情報

news

駅舎前でのイベント販売が人気です

こんにちは^^
中国山地のどまんなか!! 庄原市高野町から、道の駅たかのです!

今月に入って道の駅たかのでは、駅舎で納まりきらない「おいしいもの」を、駅舎外の回廊で販売しております♪

こちらは、7月5日…

140705_道の駅たかの惣菜工房.jpg

道の駅たかのの「惣菜工房」のスタッフ(高野町で生まれ育ったお料理上手さんたち)が、「昔ながらの高野の天ぷら」を揚げてます。

140705_道の駅たかの_高野の天ぷら.jpg

高野の天ぷらは、衣に甘めの味がついていて、このままおやつにもなるんですよ~。
この日は、直売所に出荷されている高野&庄原産野菜(おかのり、ズッキーニ、舞茸、らっきょ、原木しいたけ…等々)を揚げました。

開店記念価格、揚げたてがモリモリの大盛りで200円!

7月12日は、久しぶりに朝から良い天気…

140712_道の駅たかの_駅舎.jpg

明け方は13℃まで気温が下がり、半袖では肌寒いくらいだったのですが、日中は30℃近くまであがりました…この寒暖差が、おいしいお米や野菜を育みます。

140712_道の駅たかの_トマト.jpg

こんな暑い日は、冷え冷えの完熟トマトがサイコー!!!
この日のトマトは、庄原市西城町産のトマトでした。

とってもチャーミングで、素敵なご夫婦が丸かじりモデルになってくださいました。

140712_道の駅たかの_トマト2.jpg

140712_道の駅たかの_トマト3.jpg

うふふっ^^
大好きな写真になりました♪

7月13日…今日は朝から雨模様ですが、元気いっぱい営業中です!

日曜日、対面販売はかわいいお客さまたちにも大人気でした。
ほんと、子どもたちはおいしいものに敏感ですね。

140713_道の駅たかの_きゅうり1本漬け.JPG

今日の販売は、

「きゅうりの1本漬け」
「高野の昔からの天ぷら」
「高野米の焼きおにぎり、自家製とうがらしみそ付」
「ジャンボいなり」
「庄原もみじたまごの煮たまご」

などなど…

その場で作りたての天ぷらや焼きおにぎりは、「道の駅たかの惣菜工房」が担当しております。

140713_道の駅たかの_惣菜工房.JPG
本日も、ご来店ありがとうございます。
またのご来店を、お待ちしております!

記事一覧へもどる
ページトップへ