MENU

お知らせ・イベント情報

news

いよいよ、今年のりんご初出荷!

こんにちは^^
台風11号の進路が気になる広島県庄原市から、道の駅たかのです。

台風は、明日の午後以降、道の駅たかのに最も接近しそうな予報です…
ご来店を予定してくださっている皆さま、町内・近隣の皆さま、どうぞご注意ください。

————————————————–

さてさて!

本日、道の駅たかの 直売所「わいわい高原市場」に、今年のりんごが初出荷されました。


140809_道の駅たかの_大坂農園りんご.JPG

高野町・大坂農園から出荷された「藤巻」という品種で、高野町内に50種以上あるりんごの中でも最も早く色づきます。
この「藤巻」を皮切りに、これから11月頃にかけて、いろいろな品種のりんごが出荷される予定です。

「藤巻」の出荷量はかなり少ないですし、この時期のりんごは日持ちもしませんので、お早目にどうぞ^^

大坂農園からは、お土産に大人気の「手作りりんごジャム」「手作り夏いちごジャム」「手作りルバーブジャム」に加えて、このたび「手作りスモモジャム」「手作り桃ジャム」も初登場です! 


140809_道の駅たかの_大坂農園手作りジャム.JPG

どのジャムももちろん着色料などは一切使っておられませんが、この発色! 美しい~(@_@) 
並べると、うっとりするほどです。

ぜひ、売り場で手に取ってご覧になってみてくださいね。

記事一覧へもどる
ページトップへ