MENU

お知らせ・イベント情報

news

「農家レストラン りんご畑」、本日出張販売中です

こんにちは。
中国山地のどまんなか、標高550mから 道の駅たかの です。

この度、広島市で発生した大規模土砂災害で犠牲になられた多くの皆さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
また、未だ行方のわからない方が早く見つかりますこと、一日も早い被災者の皆さまの生活の復旧を願っております。

庄原市内も8月に入ってから長雨が続いており、川の増水や地盤の緩みが継続しております。
幸い今のところ大きな災害には至っておりませんので、お越しの際には安心して、また同時にお気をつけて、いらしていただければと思います。

* * * * * * * * * * * * * * *

さてさて、そんな中ではありますが、今朝の高野町は朝から青空。

直売所正面入り口付近で「農家レストラン りんご畑」さんの実演販売中です。

「りんご畑」さんは、高野町内の人気レストラン。
自家製野菜や、町内の山で採れる山菜をふんだんに使った田舎料理が食べられるお店で、道の駅たかのから車で3分くらいのところにあります。

今日は、

「花オクラの酢味噌」
「自家製野菜たっぷりの手づくりドライカレー(ごはんは、もちろん高野米)」
「ボーナス(棒茄子)」

…を持って、出張販売にきてくださっています^^。

140823_道の駅たかの_りんご畑1.JPG

「花オクラ」は、花びらを食べる品種のオクラで、花びら自体にオクラの粘りや香りがあります。

これに酢味噌をちょっとつけて食べるとおいしい♪ 
花びらは一日で傷んでしまうとのことで、なかなかスーパー等では売られないんだそうです。

新鮮な食材を新鮮なままお届けできる、道の駅の直売所ならではのお味です^^

140823_道の駅たかの_りんご畑2.JPG

140823_道の駅たかの_りんご畑3.JPG


手づくりドライカレーは、凝縮した野菜の味が味わえて、リピーターさん続出のおいしさ。

140823_道の駅たかの_りんご畑4.JPG

ボーナスは、高野町独特の「甘い衣」をつけて揚げてあって、おやつにもぴったりですよ!

140823_道の駅たかの_りんご畑5.JPG

道の駅たかの 直売所正面入り口付近にて、皆さまのお越しを今日もお待ちしております。

記事一覧へもどる
ページトップへ