MENU

お知らせ・イベント情報

news

昨夜の「箸で楽しむイタリア料理♥」は…

こんにちは。
広島県庄原市から、道の駅たかのです。

昨日、道の駅たかの内「カフェレストランそらら」で、レストランイベント「箸で楽しむイタリアンを開催いたしました~!

140919_道の駅たかの_前菜盛り合わせ.JPG

高野町・庄原市内産の野菜をたっぷり使ったイタリアンを、
ご家族やお友達とご一緒に、気軽~に楽しんでいただきたい…という初めての企画で、

ご参加くださった皆さまからは、

「楽しかったです」「野菜がとってもおいしくて感動♪でした」とお褒めの言葉をたくさんいただき、

スタッフ一同とても嬉しく思っているところです。

140919_箸で楽しむイタリアン_メニュー.JPG

今回は、庄原市東城町でイタリア野菜など特徴のある野菜をたくさん作って出荷してくださっている、オゾタグロワーズの吉川さんご夫妻もお越しくださいました。

(昨夜ご提供したコースにも、吉川さんの「翡翠茄子」「パープルクララ」「ワンダーベリー」など、希少な野菜をたくさん使わせていただいてました!)

道の駅たかの_ロッサビアンカ.jpg道の駅たかの_いちごピーマン.JPG道の駅たかの_翡翠茄子.JPG

先日スタッフが実際に吉川さんの畑にお邪魔したときのスライドとともに、今までのご苦労や、野菜にかける思い、道の駅たかのへの期待などを、熱く語ってくださいました!

140919_箸で楽しむ~吉川さん.JPG

お客さまも、目の前の野菜を生産者さんがどんな思いで作られているかを感じながらのお食事、

とても刺激的で楽しく感じてくださったようです^^

これからも、新井料理長をはじめスタッフ一同、「畑と食卓をつなぐ」役を担っていきたいと思っています。

10月18日(土)・19日(日)には「高野りんごのスイーツバイキング」、11月19日(木)には「アンティカ・オステリア・トト in そらら」を開催します。

またウェブサイトやFacebookでもお知らせをしていきますので、どうぞお楽しみに!!

記事一覧へもどる
ページトップへ