MENU

お知らせ・イベント情報

news

「比婆牛メニューのお披露目食事会」開催しました

皆さま、こんにちは! 
中国山地のてっぺんから、道の駅たかのです^^。

本日午前中、道の駅たかのでは、「比婆牛メニューのお披露目食事会」が開催されました。
木山耕三庄原市長をはじめ、関係の皆様に来高していただき、明日からご提供する「比婆牛メニュー」を堪能していただきました♪


141018_道の駅たかの_比婆牛メニュー3.JPG


141018_道の駅たかの_比婆牛メニュー1.JPG


今日のメニューは、

「比婆牛のサーロインステーキ(&フィレステーキ…フィレは本日のみの特別メニュー)」、
「比婆牛のすき焼き」、
「比婆牛のオムライス」

…の3品でした。

比婆牛は、江戸時代末期、現在の庄原市比和町に産まれた「岩倉蔓(いわくらづる)」に始まる名牛の血統をひいた牛のこと。
脂を含めた「肉自体の」旨味が特長です。

141018_道の駅たかの_比婆牛メニュー2.JPG

 
比婆牛自体が希少なため、「比婆牛のサーロインステーキ(150g・5,800円)」「比婆牛のすき焼き(2,800円)」は、数量限定・要ご予約のメニューとさせていただきます。
何卒ご了承をいただき、お早めにご予約くださいますようお願い申し上げます。

お値段だけを見るとビックリ!かもしれませんが、召し上がれば納得していただける「比婆牛」です。
ぜひ一度、ご賞味くださいませ!

尚、本日14:30からは、「高野りんごのスイーツバイキング」開催です! こちらにも、ぜひお越しくださいね。

記事一覧へもどる
ページトップへ