MENU

お知らせ・イベント情報

news

★上高野山の乳下がり大イチョウ★

皆さま、こんにちは。
朝から断続的に雨が降っています…庄原市高野町から、道の駅たかのです。

高野町内に、樹齢1000年と言われるイチョウの樹があります。
天満神社の境内にある、「上高野山の乳下がり大イチョウ」です。

目通り幹囲9.6メートル
県下第1位の巨木で、主幹からと呼ばれる気根が垂れ下がり、広島県天然記念物に指定されているすばらしい樹です。

141021_上高野山乳下がり大銀杏.JPG

新緑・深緑も美しいのですが、やはり圧巻なのが「黄葉」
昨今は老齢のため、黄葉の時期がだんだん短くなっているとのことで、見事な黄葉が見られるのは残念ながらほんの短い間です…。

本日現在、まだ黄葉は始まっておりません(写真向かって一番左側の樹です)。
これから気温が下がってきて、町内の紅葉が進んでくれば、大イチョウも見事な黄色に変わってきます。

■昨年11月10日のブログ↓をご覧ください^^
http://www.takanoyama.jp/blog/2013/11/post_76.php#more

高野へお越しの際は、ぜひ「上高野山の乳下がり大イチョウ」もお訪ねくださいね。

————————–

なお、明日10月22日(水)は定休日となっており、直売所・レストラン・フードコーナー・情報休憩コーナーはお休みをさせていただきます。
トイレ・駐車場は、24時間ご利用いただけますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

また明後日からのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

記事一覧へもどる
ページトップへ