MENU

お知らせ・イベント情報

news

高野町の秋が深まってきました

★イチョウ情報あり★

こんにちは。道の駅たかのです。
庄原市高野町、今朝の最低気温は4℃。
昨日の朝は3℃を切りましたし、朝晩は冷え込んできています。

とはいえ、日中は20℃以上になってお天気も良く、昨日に引き続き、気持ちの良い一日です。

朝晩の冷え込みに伴って、高野町の風景も秋らしさを増していますよ。

高野町南地区から臨む毛無山。
毛無山は、高野町のあちこちから見える、町のシンボル的な山です。
141024_庄原市高野町_毛無山.JPG

野町では、牛を飼っている農家もまだまだあります。
刈った後の稲わらは、立てて乾燥させ、牛のえさ等に使われます。

稲刈りが終わったあとの、ほっこりする田園風景です。
141024_庄原市高野町.JPG


稲刈り後の田んぼで、収穫した大豆をはで干しされているお家も。

141024_庄原市高野町_大豆干し.JPG

文字通り、抜けるような青空に映える紅葉。
まぶしく輝いています。
141024_庄原市高野町_奥門田2.JPG

先日も、このブログでご紹介した「上高野山・乳下がり大イチョウ」の紅葉はまだです。
が、銀杏(ぎんなん)は音を立てて落ちています。
葉が色づくのも、きっとまもなくです^^。
141024_高野町_乳下がり大銀杏.JPG

今日は午後から雲が出てきましたが、概ねしばらくは良いお天気が続きそうです。
高野町へお越しの際は、ぜひ「深まる秋」を見つけてくださいね。

記事一覧へもどる
ページトップへ