MENU

お知らせ・イベント情報

news

今日は「朔旦(さくたん)冬至」の日ですよ!

久々に、50cm越えの積雪がありました高野町です!

日中も断続的に雪が降り続いており、今現在も、外は積もった雪・降る雪であたり一面真っ白です。

141222_道の駅たかの_外観.JPG

…が! もちろん道の駅たかのは元気に営業中です!!

本日は冬至、しかも19年に一度の「朔旦(さくたん)冬至」だそうです。
太陽の復活の日「冬至」と、月の復活の日「新月」が重なる、おめでたい日なんですって。
(『朔』は新月を、『旦』は太陽の昇るさまを表している文字なのだそうです。)

141222_道の駅たかの_対面スタッフ.JPG


そんなわけで、道の駅たかのでも、地元のかぼちゃと野菜をたっぷり使った「野菜汁」、かぼちゃのパイ、かぼちゃと地元こんにゃくの煮物、かぼちゃ豆腐、かぼちゃの茶わん蒸し…と、かぼちゃ尽くしのおいしいモノをたくさんご用意しました♪

141222_道の駅たかの_かぼちゃたっぷり野菜汁.JPG

141222_道の駅たかの_かぼちゃパイ.JPG

道の駅たかのにお越しの際はぜひ♬
ほっこりおいしくて、ビタミンたっぷりのかぼちゃメニューで温まって行かれてくださいね~!

記事一覧へもどる
ページトップへ