MENU

お知らせ・イベント情報

news

明けましておめでとうございます!

150101_道の駅たかの_新年のご挨拶.JPG
(写真をよーく見ると、横に走る無数の白い筋…これは手ブレでも光彩でもなく、「吹きなぐっている雪」です(笑))


旧年中のご愛顧、誠にありがとうございました。
本年も、道の駅たかのスタッフ一同、より一層「地元愛」に磨きをかけ、お越しくださる皆さまに笑顔をお届けできるようがんばります。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

さて、先ほど午前中・お昼と、道の駅たかのではお正月恒例の餅つきを行いました。

150101_道の駅たかの餅つき_1.JPG

「よいしょ! よいしょ!…」「ハイ! ハイ!…」の掛け声も賑やかに、直売所には心地よい一体感が生まれ…これぞニッポンのお正月!
ギャラリーのチビッコたちが、食い入るようにお餅つきを見ている姿もかわいいんですよ!


ついたお餅は、その場で「オップリ雑煮」「あんこ餅」「きな粉餅」にして販売しています。

150101_道の駅たかの餅つき_3.JPG

150101_道の駅たかの餅つき_4.JPG

150101_道の駅たかの_元旦きな粉餅.JPG

「お餅、ついてみたい人~!」

「はい、はい、はーい!!」

150101_道の駅たかの餅つき_2.JPG

…というわけで、子どもたちも順番にお餅をついてくれました。

この後、本日3回目のお餅つきが始まります!

記事一覧へもどる
ページトップへ