MENU

お知らせ・イベント情報

news

直売所から、本日のオススメ商品をご紹介!

こんにちは。
「中国山地のどまんなか」庄原市高野町から、今日も元気に道の駅たかのです。

直売所「わいわい高原市場」から、「旬ならでは」の本日のオススメ商品をご紹介します♪

1.高野町・REDさんの「白いいちご」

150111_道の駅たかの_白いちご.JPG

この時期にしか食べられない、甘~いいちごです。
品種は「サマールビー」で、実は「夏いちご」として知られてい
るモノ。

秋以降、日照時間・気温が下がってくると生育が遅くなって色づかなくなるのですが、その分「時間をかけて」甘く育っていくのだそうです! 

一度食べるとトリコになるこの味、リピーターさんが続出しているのですが、なにせ「今の時期のみ」「数量限定」でしか出荷されない貴重品。
売り場で見つけたら即買いをオススメします!

2.「道の駅たかの特製
福袋」


150111_道の駅たかの_福袋.JPG

元旦から明日12日(日)までの限定販売品! 
新年にちなんで「2,015円」で販売中です。

中身は、直売所に実際並んでいる、出荷者さんたちが
心を込めて作られている庄原の特産品をいろいろ、2,500~3,000円相当詰めてます。
ひとつひとつ中身が違いますので、何が入っているかは開けてか
らのお楽しみ♪

3.地元のおいしい「漬物」各種

150111_道の駅たかの_亀ばあちゃんのお漬物.JPG

この地域の漬物は、年中おいしい自慢の逸品なのですが、やっぱり漬物は冬が最高!! 
大人気「亀ばあちゃんのお漬物」をはじめとして、カラフルで味わい深い漬物がたくさん出荷されてますよ~!

他にも、お餅お米アップルパイりんごのタルトといったりんごのお菓子、地元素材のぜんざい(もちろん地元のお餅入り♥)おでん等々、おいしいものがご紹介しきれないくらいたくさんあります^^ 


150111_道の駅たかの_直売所.JPG

本日午後も、皆さまのお越しをお待ちしております。
ぜひお立ち寄りくださいね。

記事一覧へもどる
ページトップへ