MENU

お知らせ・イベント情報

news

直売所から、本日のオススメ商品をご紹介します♪

こんにちは。広島県最北端の町・庄原市高野町から、道の駅たかのです。

直売所には、今日も「この時期だからおいしい!」「この時期だから出荷される!」おいしいモノがたくさん並んでますよ~

①高野米の「塩むすび」【対面販売/冬期間のみの特別価格】
150118_道の駅たかの_白むすび.JPG
米がおいしい上に、「高野のおむすび名人」たちが握る絶品塩むすび。
10個・20個とまとめ買いをされるリピーターさんもおられます。
「米どころとして有名な某県の『1個1,000円』の塩むすびより絶対おいしい!」とお褒めいただいたこともある、1個100円の塩むすびです(笑)。

②青才りんご園の「りんごチップス」
150118_道の駅たかの_青才りんごチップス.JPG
高野町内のりんご園「青才りんご園」のりんごを使って、青才さんが作るりんごチップス。
カリッとした歯ごたえが好評です。
りんごの作業が少ーしゆっくりになるこの時期しか出ない商品ですので、まもなくりんご園で剪定作業が始まる前にお求めください。。。

③雪の下白菜
150118_道の駅たかの_雪の下白菜.JPG
雪に埋もれて糖度を増した白菜のおいしさは、言葉になりません。
とにかく、一度食べてみてください!!!

直売所では、おいしそうなものがたくさんありすぎて何を買ったらいいか分からなくなってしまったお客様が、売り場を何周もぐるぐるされているのだとか…(直売所担当談)。

ぜひ、皆さんも売り場をぐるぐるしてみてくださいね~!

150118_道の駅たかの.JPG

今日の高野は、朝から青空ですよ♪

記事一覧へもどる
ページトップへ