MENU

お知らせ・イベント情報

news

季節が逆戻り?!

おはようございます!

「中国山地のどまんなか」から、道の駅たかのです!

2日前まで「もう春だな~♪」なーんて思っていたのですが…どっこい!

朝、起きてみたら一面の銀世界…まるで時間を巻き戻したようです(笑)

150310_道の駅たかの外観.JPG

150310_道の駅たかの外観・松江道.JPG

今朝で積雪5cm、

今日は断続的に降り続いて、20cm程度にまで積もると予想しております。

中国やまなみ街道は、吉舎ICから三刀屋木次ICまで冬タイヤ規制が入っております。

ノーマルタイヤでは走行できませんので、ご注意ください。

今日の雪は滑りやすく、外気温が低いため(高野町は午前9時現在でマイナス4℃)すぐに凍結します。

お出かけの際はくれぐれもお気をつけてくださいね!

———————————-

【追記】

本日14時現在で、高野町は積雪46cm(公表値)になりました。
写真のようにこまかい雪が密度濃く降り続いており、前方が見えにくいです。

なお松江道も、14時30分から事故のため、雲南吉田IC→高野IC(のぼり)が通行止めとなっております。

記事一覧へもどる
ページトップへ