MENU

お知らせ・イベント情報

news

山菜の出荷が増えてきましたよ♪

道の駅たかの直売所「わいわい高原市場」に、山菜の出荷が増えてきました~^O^!

タラの芽、コシアブラ、わらび、うど、

150429_道の駅たかの直売所_1.JPG

150429_道の駅たかの_コシアブラ.JPG

150429_道の駅たかの_warabi.JPG

ふき、たけのこ、のびる、つくし、みつ葉、山椒…種類も量もたくさんですよ♪ 

150429_道の駅たかの_うど.JPG

150429_道の駅たかの_つくし.JPG

今夜のビールのお供・おかずは山菜の天ぷらで決まりですよねっ!

さらに!

道の駅たかの惣菜工房特製の「山菜炊き込みごはん」は、

わらび・たけのこ・ふきの下処理(結構大変なんです)からすべて、手作業しているこだわりの一品! 

150429_道の駅たかの_山菜炊き込み御飯.JPG

たけのこ、しいたけ、わらび、にんじんともすべて庄原市内産、米はもちろん高野米です。

独特の「春の苦み」がほんのり感じられる、旬の山菜をぜひ味わってくださいね。

記事一覧へもどる
ページトップへ