MENU

お知らせ・イベント情報

news

七夕まつり

こんにちは~。
中国山地のてっぺんの町、庄原市高野町から、道の駅たかのです。

庄原市高野町では、町の夏祭り「七夕まつり」がありました。

150801_高野町_七夕まつり1.JPG

150801_高野町_七夕まつり2.JPG

毎年、8月の第1土曜日に行われる伝統のお祭りで、「みこじゃ~り~、こじゃり~」の掛け声とともに歩く子どもみこしを先頭に、自治会や団体などの笹飾りが町なかを練り歩きます。

150801_高野町_七夕まつり6.JPG

新市地区の町なかには短冊や提灯が飾られて、高野町の夏の一大風物詩なんですよ♪ 

150801_高野町_七夕まつり4.JPG

昨日はお天気も最高で、ステージパフォーマンスも、金魚すくいなどの屋台も、宴席も(笑)、おおいに夏気分が盛り上がりました!

150801_高野町_七夕まつり7.JPG

広―い田んぼに広ーい空。

150801_高野町_七夕まつり5.JPG

陽が落ちると、まんまるお月さまが昇ってきました。

記事一覧へもどる
ページトップへ