MENU

お知らせ・イベント情報

news

かわいいお客様

こんにちわ、事務所太郎です。

 

しばらくブログ更新を観光花子さんへおまかせしていたせいか、

「パスワードなんだったけ・・・」としばしフリーズ。

「どうやって更新するんかいな・・・」とマニュアル見ながらしばしフリーズ。

 

いやぁ、毎日さわってないとなかなかスルッとはいかないですね(*_*)

 

 

 

そんなことはさておき、

 

本日は高野小学校2年生の皆さんが授業の一環で「町たんけん」を行っています。

町内の気になるスポットを探検して新聞記者のようにインタビューをするということみたいです。

school_2.JPGのサムネイル画像 

そんな質問のやりとりを幾つか。

 

Q:野菜はどこから来るんですか? (気になるよね~、うんうん)

A:みんなの住んでいる高野町や庄原市のいろんなところから集まっています。

 2年生のみんなのお父さん、お母さん、おじいさん、おばあさんで持って来ている人もいますよ。

 

Q:おすすめのおいしいものは何ですか? (お!グルメ質問!)

A:レストランで人気があるのはハンバーグです。みんなの好きなお子様ランチもあるよ。

 

Q:何人くらいのお客さんが来ますか? (2年生は大きい数字がわかるかな~??)

A:平日は3,000人くらい、土日は7,000~8,000人のお客様に来ていただいています。

 

などなど、かわいらしい質問が飛び交いました。

 school_3.JPG

 

最後に自分から質問。

Q:これまでに道の駅に来たことがある人~

A:は~い!!

 

お、全員挙手!!!おじさん、うれしくて涙ちょちょぎれそうだよ~~!!

また家の人たちと遊びに来てね~とお話をさせていただきました。

 

これからも子どもたちの学習の場や体験の場として活用してもらえるよう

楽しい施設にしていきます!!

 school_4.JPG

 

 

 

 

記事一覧へもどる
ページトップへ