MENU

お知らせ・イベント情報

news

本日、冬至です

こんにちは! 
中国山地のてっぺんの町、庄原市高野町から道の駅たかのです。

今日は「冬至」。

一年でいちばん昼が短く夜が長く、寒さも厳しくなる時期にあ
たることから、
ビタミン類をはじめとした栄養をしっかりとって、体調管理をしよう!という日ですよね^^。

皆さまも、お風邪など召されていませんか?! 

151222_道の駅たかの_冬至かぼちゃ.JPG

道の駅たかのでは出荷者さんにお声をかけて、色々な品種のかぼちゃをしっかり出荷していただいておりますよ~! 

直売所の対面販売では「かぼちゃの野菜汁」、

151222_道の駅たかの_冬至かぼちゃ2.JPG

たかのキッチンでは「かぼちゃのジェラート」など、かぼちゃメニューも充実してます♪ 

151222_道の駅たかの_かぼちゃジェラート.JPG

そして冬至を過ぎれば、年越しはすぐそこ…

151222_道の駅たかの_直売所わら細工.JPG

お正月の飾りやお花も、ぜひ道の駅たかのでどうぞ!!

記事一覧へもどる
ページトップへ