MENU

お知らせ・イベント情報

news

本日、出荷者さんと一緒に「手仕事体験」!

皆さま、こんにちは!

160112_道の駅たかの_手仕事体験.jpg

今日は、道の駅たかの出荷者協議会の、大山ユキ江さん・馬舩千年さん・瀬川由起子さんとご一緒に、道の駅たかのの多目的スペースで「手仕事体験」を楽しみました。
道の駅たかのでは初めて実施する「手仕事体験」でしたので…出荷者さんもスタッフも、文字通り「手探り」状態…

(写真は、右から大山さん、馬舩さん、瀬川さんです)

でも、始めてみると…「(意外と?! 想像以上に?!) 楽し~い♡」

160112_道の駅たかの_手仕事体験4.jpg

↑ 唐辛子を、稲わらで編み込んでいってます…

本日の「手仕事体験」の作品をご紹介! 

①大山さんと一緒に作ったのは、稲わらと唐辛子で作る「壁飾り」。

160112_道の駅たかの_手仕事体験3.JPG

素朴でかわいい! 
さらに、唐辛子の辛味が厄除けになるという点で一石二鳥(笑)

②馬舩さんとは「ペーパーエコバッグ」。

160112_道の駅たかの_手仕事体験2.JPG

最近は、新聞でもカラーページが多いですよね~ 
完成したときの絵柄の出方を考えるのがポイント!

③瀬川さんとは、ストラップ付の「小さな編みぐるみ」を作りました。

160112_道の駅たかの_手仕事体験1.JPG

耳が大きくなって「コアラ」になった方も^^ 
それも可愛かったですよ! 

手作りですから♡

次回は、1月15日(金) 13:00~ 竹長奈扇さん(西城町)と一緒に、編み物の小さな作品をつくる予定です。
当日のご参加も大歓迎ですが、可能でしたら事前にご予約くださいませ^^。

記事一覧へもどる
ページトップへ