MENU

お知らせ・イベント情報

news

手仕事体験…苔玉‬、ブローチ‬を作りました

こんにちは。
ようやくも雪も融けて、水仙やチューリップの芽も伸びてきました…
‎庄原市高野町‬から、道の駅たかの‬です。

昨日の「‪道の駅たかの 手仕事体験‬」では、

出荷者の馬舩千年さんに「苔玉」を、

160312_馬舩さん苔玉づくり.JPG

‎大山ユキ江さんに「ブローチ」を、それぞれ教えていただきました。

160313_大山さん_ブローチ.JPG

160312_大山さんブローチ_2.JPG

予約なし・手ぶらで参加して、その場で作った作品が持ち帰れる…とあって、

「わぁ~、前からやってみたかったんです♪」というお客さまが気軽にご参加くださいました。
「やってみると楽しいねぇ~」と、2種類のブローチに挑戦される方もおられましたよ^^! 

明日3月14日(月)午前10時からは、島津芳子さんと松島やすえさんに先生になっていただいて「‎お手玉‬」をつくります。

道の駅たかの_お手玉づくり体験.JPG

作成にかかる時間は30分程度ですので、お時間の合う方、どうぞご参加くださいね~。

記事一覧へもどる
ページトップへ