MENU

お知らせ・イベント情報

news

「雪どけまつり」出展者さん紹介!④

いよいよ、明日・明後日に迫ってまいりました「雪どけまつり」。

雪どけまつり_2.jpg

今回も、地域でがんばる加工グループさんたちのテントが多数出展されます。
自家製産品を使った手作り加工品、どれも絶品ですよ~^^。

「農事組合法人 ‎夢ファーム永末‬」さん(庄原市永末町)は、もち・バラ寿司・おからコロッケなどの惣菜類に加えて、おからクッキーなどのお菓子類も製造。

今回は新商品も登場するとか…楽しみですね^^。

150416_夢ファーム永末.JPG

「‎モーモーあいすらんど‬」さん(口和町)は、口和育ちの牛乳で酪農家のお母さんたちがつくる、ジェラート&濃厚プリンが大人気です。

昨年夏の、道の駅たかの「夏の贈り物(お中元ギフト)」でも大人気だった、モーモーあいすらんどのカップジェラート。
今回は、どんなフレーバーを持ってきていただけるのでしょうか?

モーモーあいすらんど.JPG

「高暮農産加工グループ‬」さん(高野町)は、自然豊かな高暮地区で採れる山菜を使った山菜バラ寿司や巻き寿司、漬物などがとってもおいしいんです! 

宿泊研修施設「ふるさと村高暮(旧高暮小学校)」のすぐそばにある加工施設で、賑やかにがんばっていらっしゃるグループの皆さんです♪

高暮農産加工グループ.JPG

他にも、「ゆずり葉加工グループ‬」さん(高野町)、

「古頃漬物倶楽部‬」さん(比和町)…など、

自慢の地元素材に愛情と時間をかけて商品づくりをされている皆さんばかり。

「雪どけまつり」期間中は、どうぞ各テントを廻ってみてくださいね~。

道の駅たかのは、‎松江道・‎高野ICを降りられてすぐのところです。
皆さん、遊びにいらしてくださいね!
出荷者さん・スタッフ一同、心よりお待ちしておりまーす。

記事一覧へもどる
ページトップへ