MENU

お知らせ・イベント情報

news

そば打ち体験、開催しました

みなさんこんにちは!
庄原市高野町にあります。道の駅たかのです!!

今日は朝から『西城蕎麦好き会』のみなさんによります『そば打ち体験&実演販売』が開催されました!!
初日の今日は、2組のご家族に体験いただき、楽しい時間と美味しい自分で打った『雪室そば』を召し上がっていただきました。

160503_道の駅たかの_そば打ち体験2.jpg

細い麺、太い麺、うどんにきし麺いろいろありましたが、最後は美味しいと言ってもらえて私たちも良かったです!!

160503_道の駅たかの_そば打ち体験1.jpg

160503_道の駅たかの_そば打ち体験3.jpg

明日も開催しますのでぜひぜひ体験くださいね☆

明日の予定です。

■日時:5/4(水祝)、午前10時~午後14時の間
■体験時間:30~40分
■体験料:お一人 1,500円(6食分の材料費を含みます)…打った蕎麦は、その場で召し上がるもOK! お持ち帰り(ダシ付き)もOK!です。
※ご予約優先。できればエプロンをご持参ください。当日のお申し込みも承ります。
※当日使うのは、「西城蕎麦好き会」の皆さんが栽培から製粉まで手掛ける、こだわりの自家製そば粉です。今回は、香り・粘りが特徴の「常陸」という品種です。

お問い合わせ・ご予約は…道の駅たかの(0824-86-3131)までお願いいたします。

記事一覧へもどる
ページトップへ