MENU

お知らせ・イベント情報

news

高野小4年生の皆さんが「社会見学‬」に

今日の午前中、高野小学校4年生の皆さんが直売所に「社会見学」に来てくださいました! 

4班に分かれて売り場を見て歩き、

160510_高野小社会見学_2.JPG

「今の時期、売り場にはどんな山菜が出ているか?」
「どんな山菜の加工品があるか?」

…などを写真に収めながら実際に確認して歩いた後、

160510_高野小社会見学_1.JPG

160510_高野小社会見学_4.JPG

研修室で質疑応答。

「一年で一番売れる野菜は何ですか?」「お客様に来ていただくために、どんな工夫をしていますか?」
「一番人気のあるメニューは何ですか?」

…たくさんのご質問をいただきました^^。

160510_高野小社会見学_3.JPG

「高野大根‬ は、道の駅の直売所だけで1年に6万本も売れるんですよ」というスタッフの回答に、目を丸くしていた子供たち。

今しかできない学びや遊びを、今のうちにしっかりたくさんしておいてね!!

記事一覧へもどる
ページトップへ