MENU

お知らせ・イベント情報

news

高野町内 円正寺・金秀寺の枝垂桜が見頃です

庄原市高野町にある 道の駅たかの は、新しく開通した松江道(中国横断自動車道 尾道松江線)の、高野ICからすぐのところにあります。

松江道ができてから遠方からもアクセスしていただきやすくなったのですが、もともと町内には県下でも評価の高い枝垂桜があり、この季節はにぎわっておりました

それが、新市地区にある、円正寺さんと金秀寺さんの枝垂桜です。

円正寺の枝垂桜は、樹齢約250年と推定されており、広島県の天然記念物に指定されています。
すぐお隣の金秀寺の桜も見事です。

こちらが、円正寺。

130415_円正寺1.JPG

130415_円正寺2.JPG

こちらが、お隣の金秀寺です。

130415_金秀寺.JPG

いずれも、例年より10日ほど早く、桜が見頃を迎えています。
今日はお天気も良くて、一層開花が進んだのではないかと思います。

高野にお越しの折には、ぜひお立ち寄りになってみてください。

道の駅たかのは、今日も多くの方にお越しいただきました。
ありがとうございました!

記事一覧へもどる
ページトップへ