MENU

お知らせ・イベント情報

news

本日、冬至です!

皆さまおはようございます。

今日は冬至。
一年で一番、昼が短くて夜が長い一日です。

日本では昔からこの冬至に、健康を願い、厄を落とすために「かぼちゃ」を食べる習わしがありますよね!

161221_道の駅たかの_かぼちゃスープ2.JPG

…ということで、道の駅たかのでも、今日はかぼちゃスープ、

161221_道の駅たかの_かぼちゃスープ.JPG

161221_道の駅たかの_かぼちゃ汁.JPG

かぼちゃと野菜のあったか汁、パンプキンパイなどいろいろご用意しています♬ 

161221_道の駅たかの_パンプキンパイ.JPG

(こちらは、庄原産の甘ーいさつまいもを使った、スイートポテトです^^)

161221_道の駅たかの_スイートポテト.JPG

かぼちゃをはじめとした野菜はもちろん、すべて庄原市内産。
かぼちゃスープには、庄原の七塚バター・広島県産牛乳を使っております。

庄原尽くし・かぼちゃ尽くしのあったかメニューで、皆で元気に冬を乗り切りましょう~!!!

記事一覧へもどる
ページトップへ