MENU

お知らせ・イベント情報

news

本日も営業! 積雪は50cmです

おはようございます。
中国山地のどまんなかから、今日も元気に道の駅たかのです! 

9:30AM

170115_道の駅たかの_外観.JPG

昨夜から今朝にかけての積雪は約50cm。
高野町内のスタッフは、朝、まずは雪かきをして、車を掘り出して、ラッセルしながらの出勤です。

高野町内の一般道は、徐々に除雪が入っていますが、断続的に積雪が続いているため常に道路上に雪がある状態です。

170115_道の駅たかの除雪車.JPG

冬タイヤはもちろん必須!ですが、除雪の入っていない脇道などでは、冬タイヤを装着していても雪の中、お車がスタックすることも考えられます。
特に2輪駆動のお車で町内を走行される方はご注意くださいね。

—————————————–
11:00AM

変わりやすい山の天気…数十分前には吹雪でも、あれっという間に青空がのぞいたりします。

170115_道の駅たか_2.JPG

自然の表情の豊かさには魅了されますが、くれぐれも油断をされませんように!

ただいま、中国やまなみ街道は、尾道JCT(広島県尾道市)から宍道JCT(島根県松江市)まで全線でタイヤ規制中です。
ノーマルタイヤでの通行はできませんのでご注意ください。
松江道(三次東IC~宍道JCT)は、高速道路の路面にも積雪があります。

このあとも、短時間にお天気の変化が見込まれますので、お時間とお気持ちには余裕を持っていらしてくださいね!

—————————————–
1:00PM

明日までは、断続的に積雪が続きそうな庄原市高野町です。

170115_道の駅たかの_駅舎・駐車場.JPG

今日は日曜日ということで、初詣や雪遊びにお出かけになる方も多い様子…
道の駅たかのにも、荒天にも関わらずたくさんのお客様にお立ち寄りいただいております。
ありがとうございます。

170115_道の駅たかの_たかのキッチン.JPG

本日このあと、道の駅たかの駅舎の営業は「18時まで」となりますが、トイレ・駐車場は24時間ご利用いただけます。

雪道の運転は、通常以上に疲れるもの…
早めに休憩を取りながら、安全運転でお出かけくださいね。

記事一覧へもどる
ページトップへ