MENU

お知らせ・イベント情報

news

庄原市高野町…まだまだ降ってます

おはようございます。
中国山地のどまんなか、庄原市高野町から道の駅たかのです。

170212_道の駅たかの_全景.JPG

寒波停滞中の中国地方。
高野でもまだまだ降ってます。

①高野町内一般道(県道39号線・国道432号線)には除雪は入っていますが、積雪が続いているため路面には完全に雪が残っています。
ノーマルタイヤでの通行は不可能です。

170212_庄原市高野町_県道39号線.JPG

②松江道(中国やまなみ街道)は10:00現在、世羅IC-三刀屋木次IC間で冬タイヤ規制中です。
 三刀屋木次IC-宍道JCT間は通行止めで、山陰道に接続できません。
 松江道で松江・出雲方面に向かわれる方は、三刀屋木次ICで高速を降りて、その先は一般道でご移動ください。

170212_道の駅たかの_ノーマルタイヤ通行禁止看板.JPG

③広島-出雲間を結ぶ定期高速バス「みこと」(一畑バス・中国JRバス)は、本日全便運休です。

170212_道の駅たかの_バス停.JPG

高野町の積雪量は、昨夜から15cm程度と発表されているようですが、重い雪が自然に圧雪されているだけで、実際には追加で30cm近く降っています。

日中も断続的に積雪が続いていますので、冬タイヤの装着はもちろん、ガソリンも充分に補給されて、時間には余裕を持っておでかけくださいね!

記事一覧へもどる
ページトップへ