MENU

お知らせ・イベント情報

news

本日のオススメ!「雪室じゃがいも」

こんにちは。
中国山地のどまんなかから、道の駅たかのです。

本日、直売所のオススメは、道の駅たかの敷地内にある「雪室(ゆきむろ)」に3カ月以上寝かせた「雪室じゃがいも」です! 

170224_雪室じゃがいも.JPG

品種はメークインですが、雪室に寝かせることで糖度がなんと2~3倍になってますよ~^^♬ 

フライドポテトにして、ちょっと塩味を効かせるとおいしいです。
(ポテトサラダ等にすると、甘すぎて逆に違和感があるかも知れません?!)

期間・数量限定になりますので、どうぞお早目にお越しくださいね。

140224_道の駅たかの_ひな飾り.JPG

直売所にはお雛様を飾りました。
もうすぐ春ですね。

…とはいえ、高野町内には今朝も4cmほどの積雪がありました。

170224_道の駅たかの_外観.JPG

170224_道の駅たかの_入り口.JPG

一般道・松江道とも路面にはまったく積雪はありませんが、深夜・早朝は氷点下になりますので、冬用タイヤはまだまだ必須です!

170224_道の駅たかの(高野ICランプ).JPG

記事一覧へもどる
ページトップへ