MENU

お知らせ・イベント情報

news

出ました、高野大根! 初出荷です

皆さま、こんにちは。
大型連休もいよいよ最終日ですね~。
今年の連休はずっとお天気が良く、楽しい思い出ができた方も多かったのではないでしょうか?

さて、道の駅たかの直売所に、今季初の「高野大根」が出荷されました! 

170507_高野大根初出荷.JPG

本格的な出荷は6月に入ってからになりそうですが、出荷者さんが工夫を重ねて、5月中から少しずつ出荷してくださるとのことです。
(今朝出荷されたものは、アッという間に売り切れてしまいました。すみません。)

山菜コーナーには、ふき、タラの芽、

170507_道の駅たかの直売所_ふき.JPG

たけのこ、うど、コシアブラ、わらび、ノビル、うるび菜、ユキノシタ、木の芽(山椒)…
ゼンマイも登場! 

170507_道の駅たかの直売所_コシアブラ.JPG

そして、今の時期しか食べられない珍味「そばの芽」も出ていますよ。

170507_道の駅たかの直売所_そば.JPG

山菜は旬が短く、GWが明ける頃には、植物の生長が進んでもうお終いです。
身体も心も喜ぶ旬の山菜、ぜひお早めにどうぞ。

記事一覧へもどる
ページトップへ