MENU

お知らせ・イベント情報

news

乳下がりの大銀杏 黄葉が始まりました

皆さま、こんにちは。
中国山地のてっぺんの町、庄原市高野町から、道の駅たかのです。

高野町・天満神社の御神木、「乳下がりの大銀杏」の紅葉が少しずつ始まっています。

171027_高野町_乳下がり大銀杏_1.JPG

この大銀杏、樹齢千年と言われています。

雪深いこの地域で、これほどの大きさが保たれていることは、本当に奇蹟的なことと感じずにいられません。

171027_高野町_乳下がり大銀杏_2.JPG

171027_高野町_乳下がり大銀杏_4.JPG

画面の小さな写真では、その大きさと圧倒的な存在感がなかなかお伝えし切れませんので…
機会がありましたら是非、お訪ねいただければと思います。

171027_高野町_乳下がり大銀杏_3.JPG

天満神社の境内、心静まる空間ですよ。

————
天満神社・乳下がりの大銀杏へは、道の駅たかのからお車で約8分です。

記事一覧へもどる
ページトップへ