MENU

お知らせ・イベント情報

news

冬の漬物、オススメです!

おはようございます。

中国山地のてっぺんの町、庄原市高野町から道の駅たかのです。

四季を通じて、「今しか」出会えない美味しいものが直売所に並んでいる道の駅たかの! 

この時期のオススメは、何といっても「漬物」です! 

もともと、雪深いゆえに保存食の意味合いが強かった漬物ですから、今の時期が一番種類も豊富で美味しいのは当然かも知れませんね。

わらび、大根、赤だいこん、グリーン大根、

180108_道の駅たかの直売所_漬物_4.JPG

じゃがいも、紫じゃがいも、そうめんかぼちゃ、

180108_道の駅たかの直売所_漬物_3.JPG

にんじん、コリンキー、キャベツ、大豆、しいたけ、菊芋、うり、はやとうり、

180108_道の駅たかの直売所_漬物_2.JPG

えごま、メロン、白菜、実山椒、きゅうり、たきみずな、高菜、…etcetc. 

180108_道の駅たかの直売所_漬物_1.JPG
食材も、色味も、味も、工夫を凝らした漬物ばかりです。

冬は雪が降るし~、寒いし~、高野は遠いし~、また春になったら出かけようかな…

なーんて思われてる方もいらっしゃるかも知れませんが、春では遅いものもたくさんありますよ~^^ 

今日も、出荷者・スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております!

記事一覧へもどる
ページトップへ