MENU

お知らせ・イベント情報

news

雪室:11月11日(月)から「冬季休業」となります

こんにちは^^
中国山地のどまんなか、庄原市高野町より、道の駅たかのです!

町内では、昨日(10月28日)明け方の最低気温が0.8℃を記録…
残念ながら(?)氷点下には至りませんでしたが、そろそろ
冬の足音が聞こえはじめました

これからこの地域では、雪の季節に向けた冬支度が始まります

さて、そんな中、

130408_雪室1.JPG

道の駅たかのオープン以来、ご好評をいただいてきた
敷地内の雪室(ゆきむろ)も、来年の雪入れ作業
準備を始めることになり、

11月11日(月)から、冬季のあいだお休みをさせていただくことになりました

今年4月のグランドオープン以来、特に夏のあいだは
雪を使った天然のクーラーとして大人気だったのですが

今は日中の外気温も15℃前後…中に入ったら…ほんと寒いです(^^;)

130408_雪室2.JPG

来年2月、一番寒い時期の、一番いい状態の雪を入れて、
来春にまた公開させていただきます

11月10日(日)が今年、雪室体験のできる最後の日となります
雪室ファンの方はぜひお訪ねくださいね
お待ちしております!

記事一覧へもどる
ページトップへ