MENU

お知らせ・イベント情報

news

庄原ジョイフルで、農家さん支援の出張販売

本日は、庄原市西本町の「ジョイフル(庄原ショッピングセンター)」入口で、野菜の出張販売をさせていただきました。

180715_ジョイフル出張販売_1.JPG

今回の豪雨災害、庄原市内でも農産物の被害はありましたが、地域によっては幸いにも被害の少ないところがあり、そういう地域からは直売所に通常とほぼ変わらない量の野菜が出荷されています。

ところが、松江道(中国やまなみ街道)の通行止めで、お客様は足止め状態…

出荷者さんが丹精込めて育ててくださった直売所のお野菜が、ただ傷んでいくのをじっと眺めてはいられません。

そんな中、相談に乗ってくださったのが、庄原ジョイフルの皆さま! 

施設には生鮮品も扱うスーパー(フレスタ庄原店)が入っているにも関わらず…

フレスタ店長さんも「状況が状況ですから…地域の応援、させていただきます! がんばってください!!」と快く了承してくださいました。

今朝の中国新聞でも「出前販売」と取り上げていただき、「中国新聞見て来たよ~」と、何人ものお客様が声をかけてくださいました。

180715_中国新聞「ジョイフル復興販売」_2.jpg

出荷者さんも「新聞見たよ」と販売の応援に来てくださったり…。

皆さま、本当にありがとうございます。

庄原ジョイフルでの販売は、今日と明日の2日間のみとなります。

お近くの皆さま、明日もジョイフルでのお買い物ついでに、ぜひお立ち寄りください。

180715_ジョイフル出張販売_3.JPG

(今日も、まだ店構えができていない荷下ろしの段階から、たくさんのお客様にご利用いただきました。ありがとうございました。)

記事一覧へもどる
ページトップへ