MENU

お知らせ・イベント情報

news

爽やかな一日になりそうです

あんなに暑かった日々が信じられないくらい、ここ数日で急に季節が変わったように感じられる庄原市高野町です。
今日も、風がとっても爽やかですよ~♬
180819_道の駅たかの_りんご看板と空_3.JPG
直売所の今日のイチオシは、「すいか」と「雪室(ゆきむろ)じゃがいも」です! 
例年、9月に入って本格的にピークを迎える庄原地域の「すいか」ですが、今年は暑かったせいかこの時期で糖度充分! 
180819_道の駅たかの_カットすいか1.JPG
180819_道の駅たかの_カットすいか2.JPG
そして、道の駅たかの敷地内の雪室(ゆきむろ)で2か月以上寝かせた「雪室じゃがいも」、本日より発売です。
雪室に寝かせることで、糖度が増したじゃがいも(今回は「メークイン」)は、まるでさつまいものよう…
驚きの甘さです。
180819_道の駅たかの_雪室じゃがいも.JPG
180819_道の駅たかの_雪室じゃがいも_2.JPG
180819_道の駅たかの_雪室じゃがいもポタージュ.JPG
蒸しじゃがいも、または冷製ポタージュでお味を確かめてみてくださいね~^^
今日も、皆さまのお越しを出荷者・スタッフ一同、心よりお待ちしております!

記事一覧へもどる
ページトップへ