MENU

お知らせ・イベント情報

news

【春はまだ先】

おはようございます。

中国山地のてっぺんの町、庄原市高野町から道の駅たかのです。

 

9時現在の高野町の気温はマイナス2.9℃

6時46分にはマイナス4.5度まで下がりました。

駅舎周辺も凍結している箇所があり、転倒の恐れがあるので注意が必要です。

 

暖冬で、ここ数日は温かい日が続いていました。

そのせいか、町内のふきのとうが早くも売場に並んでいます!

ふきのとう.jpg

ふきのとうの出荷は昨年より2週間早く、高野町内の出荷は約1ヵ月早いです。


また、雪が降らない為、原木しいたけも少量ですが出荷が続いています。

しいたけ.jpg

明日も天気予報では雪マークがついていますが、降ってくれるか心配です。

2月には雪合戦も開催されるので、やっかいものではありますが、必要な雪です。

そして、明日17日(金)は、天満屋広島アルパーク店さんへ最後の出張販売があります。

大人気のアップルパイ、節分が近づいてきたので大豆や黒豆、その他に白菜等のお野菜、こんにゃく、お漬物などを持って行きます!

 

中国やまなみ街道(尾道道・松江道)の道路上には雪はございませんが、凍結しているところもあるため、お出かけ前には道路情報のご確認、そして通行には充分お気をつけください。

 

それでは、本日も皆さまのお越しをお待ちしております!

記事一覧へもどる
ページトップへ