MENU

お知らせ・イベント情報

news

高野りんご入荷しました!

こんにちは!一難去ったらまた一難、台風9号が去ったのもつかの間、新たに台風10号が接近しております。
広島県にも7日にかけて大雨と強風の予報となっておりますのでくれぐれも気を付けて下さいね!
さて、直売所「わいわい高原市場」にはたかのりんごの出荷が始まりました!
「サンつがる」は「つがる」の無袋栽培の品種。「つがる」は「ゴールデンデリシャス」と「紅玉」の交配種で、
酸味は少なく、甘いりんごとして有名です。9月中旬ごろが出荷のピークで10月いっぱいまで出荷されます♪
P1290272.JPG
「きおう」は「王林」と「千秋」の交配種で、甘味と酸味のバランスが良く、爽やかな香りと風味豊かな味で、
果汁が多いのが特徴です♪9月上旬から並ぶ早生りんごです。
P1290270.JPG
「さんさ」は「ガラ(ニュージーランド原産)」と「あかね」の交配種で、甘味と酸味の調和がとれており、
果汁も多いため食味に優れています。8月下旬ごろから出始める早生りんごです♪
P1290273.JPG
これから年末まで、様々な種類のりんごが出ますので是非お立ち寄りいただき、
食べ比べてみて下さい♪
りんごの味などで分からないことがあれば、お気軽にスタッフにお尋ねください!
※売り場にない場合がございますので、まずはお電話にて売り場の状況をお問い合わせくださいませ。

記事一覧へもどる
ページトップへ